自己紹介

3月27日(月)

天気は雨のち曇り

 

自己紹介といこうか。

 

自己主張しない人っているじゃない?

何も考えてないわけじゃない、むしろ色々考え過ぎて、結果黙ってる、みたいな。

 そーゆータイプ。

 

人にものを言えないタイプ。

 

弱いものいじめのされる側っていうの?

常に耐え忍ぶ生き方をしてしまうタイプ。

それこそ意識失って倒れるまで。

 

外見が穏やかそうなので、

とりあえず困ったら俺のせいにしとけみたいな。

俺は何も言わないから、ますます相手調子のるみたいなね。

なんでもかんでも俺のせいにするな。って心ではおもってるけど、耐えるスキルはカンストしてるから他人には悟られない。

 

常にストレス感じてるタイプ。

 

ちょっとした幸せとか、逆に気持ち悪くて、

少し不幸せなのが普通。

 

幸せ慣れしてない。

 

幼少期から親に縛られて一切の反論は許されないで、管理されて意志なんてものは持つことは許されなかった環境で育ってきた。

 テストの成績だけを見られて、個性は一切見てもらえなかった。

 

こうしたいってことを言おうものなら、3日3晩怒鳴られ続ける始末。

 

くそな環境で育って、

そんなくそな思想が染み付いて、

自己主張したいけど、周りのこと考えて、結局黙ってる。

 

 

 なんか書いてて泣きたくなってきた。

 

解決するのは、

言いたいこと言って、好きなように過ごすってことだと思う。

俺みたいな過真面目な人間はそんなおかしなことは主張しないし、言いたい放題いった方がええと思う。

 

あいつら、こっちが黙ってるのをいいことに調子のって言ってないこともいったことにするからな。

 

要は言ったもん勝ちで感情的になったもん勝ち。

これ、結論ね。

これと逆のことは教えられた気がするけど、それは言いたいこと言ってる奴が、自分の都合よくするために回ってただけやな。

 

 

結論、

言いたいことは言う。言ったもん勝ち。

感情的になったもん勝ち。

 

 

結論書いてて、そうだなと思ったんだけど、

俺、今月鬱寸前で、もしかしたら鬱で、

頭動かないし、食欲ないし、味はしないし、身体は重いし、みたいな典型的な鬱の症状はもれなく出てた。

 

 

そんななか、もうどーでもいいやって思って、

一回だけ感情的にいったことがある。

 

出来ないです。

 

 って、

そしたら上司、はーってめっちゃため息ついたけど、結果仕事内容変わったしな。

 

やっぱ世の中、

言いたいこと言ったもん勝ち。

感情的になったもん勝ち。